
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風のクロノア2…『Joilant』リメイク





お久しぶりです。

随分と間を空けてしまいましたね
申し訳ないです。




・・・あ いえ 申し訳ありました(’

嘘偽り無く書くんですが、
IDとパスワードを忘れましたorz
うわ情けねー・・・


パスワードが分からんだけなら収集ついたものの
IDすら分からん始末でパスの変えようもありませんでした。

別館更新は怠ってないんですけどね・・・ホント情けないです


切り札になったのは"メモ"
隔離ファイル集に私が大切なパスワードとIDを記録したテキストファイルがあったんです(’
うわますます情けねー・・・

今日に至りそれを見つけた次第です




今後こういう事になるといかんし、
やっぱり別館と統合するべきかもなー・・・

さすれば更新頻度もそれなりに上がるでしょうし、
パスも毎日利用しますから忘れる事も無くなりますからね。






あとねあとね 大切なお知らせ

誠に勝手ながらしばらくリクエスト受注をしません

これもホント申し訳ないです
自分で言い出したくせに収めきれなくなってしまって・・・


いつぞやに本家譜面の受注中止を告知しましたが
今回のは創作物も含めます

要するに一切のリクエストをしばらく休止


理由はいろいろありますが、語らぬ事にしましょう

何はともあれ・・・という言葉は妥当じゃないでしょうが
ともあれ申し訳ないですorz







さて譜面配布

52作目です






リメイク第二弾。

風のクロノア2の『Joilant』です

3作目の譜面をリメイクした物。


☆7中~上位
664コンボ
BPM 150
初項 500,等差 100
天井 1162360+連打

BPMはそれなり。密度もそれなり。連打もそれなり。
簡単すぎず難しすぎず 難易度としてはスタンダードな譜面。


いちいち複雑な長い複合が度々登場します
それに加え中間部分は3拍子が混ざるなど、かなり技術寄りな譜面。

連打も多いものの、短い連打が所々に置いてあるもんで
全力で叩き過ぎると連打明けにコンボを崩す危険性も。

75~79小節目までのとんでもなくシビアなソフランにも要注意。





譜面画像
風のクロノア2 Joilant (remake)

風のクロノア2 『Joilant』リメイクDL








ではでは
ばいのー


風のクロノア2…『ARK.Ver2』リメイク





前回記事の後の方で匂わせておいた企画ですが、・・・


過去作品、リメイクします。

はい。 ドンエンガスほっといて何言ってんだって話ですが、

過去作品には今となっては糞譜面を言わざるを得ない物がたくさんありますね
せっかく良曲を掘り出して作っているのにこれでは勿体無い。

ということで気に入らない過去作品を全てリメイクします
ね? 簡単でしょう?(’


なんかこの企画で100作目まで行けそうな気がしますが
まぁ・・・程ほどにですね。







さぁ譜面配布

51作目になります






早速リメイク第一弾。

風のクロノア2の『ARK.Ver2』です

2作目の譜面をリメイクした物。


☆9下位
877コンボ
BPM 200
初項 370,等差 100
天井 1214260+連打

☆9にしては微妙な密度ですがこれを引き立てるのが高いBPM。
数値200ということで裏口やさいたまと同じ速さに匹敵します
要するにタダの16分がコンボカッターになりうるという事。

とは言っても・・・それ以外に目立った難所は無し。
ゴーゴー部分が低速になる事には要注意





譜面画像
風のクロノア2 ARK Ver.2 (remake)

風のクロノア2 『ARK.Ver2』リメイクDL







ではでは
ばいのー

風のクロノア2…『Polonte Ver.2』



移転5曲目!






風のクロノア2から『Polonte Ver.2』
『まどいヶ峠』ステージ・従鳥ポロンテの二戦目のBGM

昔っからこの曲がクロノアん中で一番好きだったな~
今はいろいろ好きで挙げきれませんが(’


なんかクロノア続いてますね
いいじゃんくろのあ好きなんだもん


曲の統一性のある快走感とは裏腹に
譜面はめちゃくちゃです
全体の音符密度がとてつもなく高いくせ BPMは180

上の上級者の方々には丁度良いレベルかもしれませんが
こんなに敷き詰めてあっては もはや遊ぶ譜面ではありませんOTL

鑑賞する分にはどうにでもなりますが
プレイするにあたっては地獄(’

バンナム様!お許し下さい!OTL





自家製太鼓の達人 風のクロノア2『Polonte Ver.2』DL








ではでは
ばいのー

風のクロノア2…『Joilant』



さぁ移転譜面二枚目






風のクロノア2から『Joilant』
『ジョイラント大遊園地』ステージのBGM


4拍子で 途中3拍子(譜面では2拍子)を挟んで また4拍子のリズム
ではありますが それ程目立った難所はありません

BPM150ということで ちょっと早めではありますが
譜面にある複合音符の9割は16分音符なので
中級者以上くらいなら楽にクリアできるレベル

・・・とは言っても 若気の至りか
BPM150で36分音符が群れを成している小節があるシュール譜面(’

フルコンは不可能と考えてくださいOTL




自家製太鼓の達人 風のクロノア2『Joilant』DL

むずかしいコースがありますが
それは私が譜面製作を始めて一週間もしないうちに作ったもので
 完 全 な失敗作です







ではでは
ばいのー


風のクロノア2…『ARK.Ver2』



はーい 第一回移転曲紹介






風のクロノア2から『ARK.Ver2』
『イシュラス浮上』ステージのBGMです


リズムが取りにくいように思われがちな曲ですが
実はこの譜面 オール4拍子

16分も8分も体感としてはそれ以上に早く感じられると思います

キーボードでプレイすることに慣れている人ならば
譜面を覚えられれば問題なくクリアできるでしょうが
何にしろかなり癖の強い曲 結構難しいです


tjaファイルの途中でいちいち『#BPMCHANGE』が入っているのは
その頃まだ譜面製作を始めたばかりだった私の爪痕

今ではゲーム・アニメ曲であれば
BPMをころころ変えずに譜面を組み立てる事ができるようになりました

が ね(’

J-POP類はまだBPMをころころ変えています
というか その作業が面倒なせいでJ-POP類の曲は
製作途中で投げ出しています・・・


ああ 松任谷由実とかスカパラとか作りたいOTL



自家製太鼓の達人 風のクロノア2『ARK.Ver2』DL





ではでは
ばいのー







