
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステレオポニー…『OVER DRIVE』




亜空間遊泳ac12.5・双と銀河と迷路の譜面説明に
BPM・コンボ等が抜けてたので本日修正しました




さて譜面配布

27作目です






ステレオポニーから『OVER DRIVE』
日本テレビ系列ドラマ『プロゴルファー花』の主題歌
J-POP2作続きですね なんか半分曲に頼ってる気がする(’


ホントはEDのショートサイズでやりたかったんですが
もちろん手に入らなかったのであえなくFull.verに

自分で加工して2分くらいに収めることもできたんだけども
投稿譜面だったことで自分で音源を付属できないので
YouTubeに上がっていたFull音源を指定する他無かったんです

途中の空白部分は拍子も早さも完全無視なので
全く音符を置いていません ←これが嫌だったOTL



1410コンボ
BPM156
初項 140,等差 70
天井 1265710

完全精度曲です 風船含め連打が全くありません
叩けた率がそのまま得点へ繋がります

譜面構成は曲のパーカッションに依存した形
ドラムの音符並びがとても複雑なのでそれなりに難しいです

ただ 空白部分後のゴーゴーまでは
9割方単純な複合音符なので レベルは★8上位と言ったところ





ステレオポニー 『OVER DRIVE』DL
最近の調子にしては良く出来た譜面 だと自負しています(’
あくまで"自負" 人からの評価はどうなんかな・・・









ではでは
ばいのー

[ 2010/05/23 20:57 ] 譜面配布 太鼓譜面…J-POP | TB(0) | CM(2)

東京スカパラダイスオーケストラ…『銀河と迷路』



夜桜謝肉祭がー
















きたぁぁあ(゜∀゜)あああ!!


本日付けでついに夜桜謝肉祭をノルマクリアしました
やほーい

詳しいいきさつの前に今日の成績をば




    クリア…O 失敗…X


画竜点晴(達人譜面)         O

さいたま2000             O 不可4

ケチャドン2000(玄人譜面)     O  

エンジェルドリーム           O

夜桜謝肉祭               X
夜桜謝肉祭(2回目)          O 初



今日はソウルキャリバーはお休み

やろうかと思ったんだけども
一緒に居た友人にエンドリを勧められたのでそちらを


さて総合成績



    クリア回数/やった回数
    不可一桁…◎




    クリア回数/やった回数
    不可一桁…◎


ソウルキャリバーⅡ        7/7 ◎
夏祭り                 3/3
伝説の祭り              4/4
画竜点晴(達人譜面)       7/7 ◎
KAGEKIYO              1/3
メカデス。              3/4
ファミリードンドン          0/1
エンジェルドリーム         3/4
さいたま2000            6/6 ◎
ケチャドン2000(普通譜面)   3/3
ケチャドン2000(玄人譜面)   2/2
夜桜謝肉祭             1/5
亜空間遊泳ac12.5         0/2





1クレ目の最後を夜桜にして んでだめでぇ(’
2クレ目に友人の推薦でまたもや夜桜 →ノルマ越え
いやぁ感謝感謝OTL (いろいろ

決め手になったのは 基本リズムと
最終1つ前のゴーゴーの後半ででてくる縁と 面の連続
(どかっ かどん 及び かどん どかっ)を交互にしたことです

・・・いや 片手で出来るわけもないんで
前から交互だったんですけど
意識的な運腕をしてなかったせいで左右からまわりすることが多くて;

そこにちょっとの"覚え"を加えたらあっさりできましたw
何が起こるかわからんですねこのゲームは


さて・・・次に練習するのはどうしよ(’
やっぱり亜空間あたりかな? 譜面も暗記してるし練習は大分楽かも
でも自信はさっぱりない。OTL


気長に成長しましょうかね 成長してるのかね私は









さて譜面紹介

26作目ですね






東京スカパラダイスオーケストラから『銀河と迷路』
フジテレビ系列ドラマ『美女か野獣』の主題歌

余談ですが 番組内ではカラオケverが度々登場します
でも探しても全然ありませんOTL カラオケverって結構燃えるよね



Fullなので言うまでも無く長いです
難点は大きく分けて二つ

・ゴーゴータイムはスクロールが1.4倍近く上がります
スクロールゾーンに現れる小節線は常に1本以下
つまりぎりぎりまで次の小節が見えない ってことです

・全体的に前の小節に対して次の小節が変則的な音符並び
ちゃんとパターン化している場面もありますが
ほとんどはバラバラな音符どもが流れてきます
特にゴーゴータイムは変則性が高くなる上 スクロールも上がるので要注意

とまぁ ★9にしては上位に値する譜面です
幸いBPMはそれ程早くないので
ペースキープに重点を置けば あとに残るのはは譜面処理だけ
長い複合があるわけでもないので 上級類のテクニックより処理能力です

1517コンボ
BPM157
初項 70,等差 70
天井 1250530+連打




東京スカパラダイスオーケストラ 『銀河と迷路』DL










ではでは
ばいのー

[ 2010/05/22 23:45 ] 譜面配布 太鼓譜面…J-POP | TB(1) | CM(0)

東京スカパラダイスオーケストラ…『美しく燃える森』




移転譜面三作目ーッ






東京スカパラダイスオーケストラより『美しく燃える森』

現在私が公開している譜面の中では唯一のJ-POP曲です

"これだけ"はまずまずまともな譜面
これ以外は無論だめなのですがOTL


複合数の多い音符がだらだらとなだれ込んで来ます
それほど早いわけではないので 思うほど体力はいりませんが
Fullバージョンということでなっがああーーーーい

途中いろんな曲の引用があります
相も変わらず下手なつけかたですが(’

KAGEKIYOとかとんかつ地帯とかとか





自家製太鼓の達人 東京スカパラダイスオーケストラ『美しく燃える森』DL







ではでは
ばいのー


[ 2010/03/25 23:37 ] 譜面配布 太鼓譜面…J-POP | TB(0) | CM(0)






