
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

首都高バトルZERO…『Departure from ZERO』





49作目です






首都高バトルZEROから『Departure from ZERO』


☆10下位~上位
1375コンボ
BPM160
初項 140,等差 70
天井 1271320+風船連打
精度曲

まず語るべきは譜面の長さ。
大抵のモノは2分前後なのですがこの譜面に至ってはなんと"3分"

全体密度も☆9以上のモノがあります
しかも休みは無し、
3つある風船連打も詰め込んだ数値ばかりで余計体力を吸い取られます


意地の悪い事に曲の始めから終わりにかけてSCROLL速度が加速
開始時に1.2倍だった倍率は終わりには2.5倍
疲れた所に拍車をかけるように襲い掛かってきます


総合的に見てもかなり体力寄りな譜面に仕上がってますね





譜面が長すぎて出力しきれないので今宵も画像は無し

首都高バトルZERO 『Departure from ZERO』DL








ではでは
ばいのー

太鼓の達人…『mint tears・陽』





48作目です






太鼓の達人13収録の『mint tears』のアレンジ
遅くなって申し訳ないorz


☆9上位
666コンボ
BPM188
初項 450,等差 140
天井 1259110+連打

全体の流れとしては本家と同じ

曲中盤と最終ゴーゴー前に休憩地帯を挟んで他はそれなりの密度
終盤に16分が群れを成して襲ってくる構成です

元譜面と比べると確実に難易度は低い配置
人によっては★10相当になる譜面ですがここは無難な★9に。





コンバータの調子が悪いので譜面画像はおあずけ。

太鼓の達人 『mint tears』アレンジDL

スクロールのみによる差分 裏譜面
太鼓の達人 『mint tears』アレンジ・裏譜面DL









ではでは
ばいのー

少佐…『Tres』




最近になってちょっとずつ活動率を回復しつつあります

完全復活はまだ先になるかもしれんけどちょこちょこ譜面製作も復活していくかね
リクエストの7日以内返送も難しいけどあんまり溜めちゃいかんな・・・




47作目になります






少佐氏(6 tonse名義等々)のBMSから『Tres』


☆9最下位~上位
500コンボ
BPM146
初項 100,等差 250
天井 1224550
完全精度曲

1分30秒と短い曲
その分音符数も少なく精度が大切になってきます

リズムがとてもはっきり聞こえる曲なので
音符並びが分かりにくいという事は無いです


個人差が大きいかと見られる構成
偶数連符が連続する構成パターンの長い繰り返しになっています
これが叩き難いかそうでもないかで★7~10までの間を右往左往するかと

変化が極少ないのでパターンを攻略すればどうって事もない譜面です





譜面画像
縁が全体の61%を喰らっています(’
Tres

少佐 『Tres』DL









ではでは
ばいのー

[ 2010/08/25 19:25 ] 譜面配布 太鼓譜面…BMS | TB(0) | CM(2)

LU…『lumpectomy(chop up mix)』




とってもお久しぶりです

46作目になります






LU氏のBMS『lumpectomy』のremix 『lumpectomy(chop up mix)』
plugout4のボス曲ですね


☆10上位
576コンボ
BPM185
初項 200,等差 150
天井 1219720+連打

サビのハードステップは中々押しにくい配置
等速でも叩きづらいのにその区間のスクロールは2倍になっています
"どどっどかっどどっどかっ"の所ですな

見て分かる通り今回の譜面はスクロール変動が多く一回一回の差が激しいです
いきなり2倍速になったと思ったら等速に戻ってまた2倍速
サビが終わると2倍速と0.5倍速の挟み撃ちというまた意地悪な仕様

初見ではクリアすら困難です(’
ということで難易度は文句無しの★10





4分の8拍子を使っているせいかコンバータに吐き出されたため画像はおあずけ

LU 『lumpectomy(chop pu mix)』DL









ではでは
ばいのー

[ 2010/08/08 17:26 ] 譜面配布 太鼓譜面…BMS | TB(0) | CM(12)

太鼓の達人…『SORA-Ⅰアースライズ・詠』



今日はーおやすみー!

御飯の前に一曲作ったので公開




45作目になります






『SORA-Ⅰアースライズ』のアレンジ
アースライズってのは"月から見て地球が昇ってくる様子"の事だそうな
日の出ならぬ地球出なわけですね あんまり響き良くないけど


☆8下位~上位
507コンボ
BPM134
初項 650,等差 170
天井 1222790+連打

本家譜面とおつかつor簡単な難易度

本家同様 偶数連符が多く 曲を知らないと中々難しい所が出てきます
あまり24分が登場しないのでフルコンボは本家より簡単

今回も毎度お馴染みのHBSCROLL
間奏の遅くなる部分はパッと見て等速の16分と全く変わり無いので要注意





譜面画像
SORA-Ⅰアースライズ・詠

太鼓の達人 『SORA-Ⅰアースライズ』アレンジDL









ではでは
ばいのー







